部屋の整理とみゆき様

というわけで、とりあえず締め切りが迫ってた打ち込みデータ作成関連が一段落したので、今週末は何をしようか…と思ったわけですが、ふと横を見ると棚に置いてある物がやたらと眼前に近づいてるのに気づきました。 もしや…と思って、横から恐る恐る見てみると…ダイソーで部品買って作ったクラフト紙管ラックが激しく傾いてるじゃぁないですか! それも、「そういえばちょっとね…」といったレベルじゃないの。 20度くらいは傾いてる! こりゃ震度5強来なくても倒壊する…って書くと例の建築士の物件みたいですが(^^;)、いや本当にヤヴァいです。 このクラフト紙管ラックってやつは、要はアルミホイルの芯みたいなパイプをジョイントを使って組み合わせて、そこに強化ダンボールの棚板つけて棚の代わりに使えるという代物です。 こんな身なりながらも、10kgまでの過重は保証しているらしい。 しかし、実はコレの部品がなかなか売ってなくて、仕方ないのでいくつか別の紙管ラックの部品を使ってたんですが、コレが微妙に細かったりなんかするので、傾いてるのは多分そのせいなんだろーな、きっと。
そんなわけで、再びダイソーに部品を買いに行ってきました。 土日でいくつかのダイソーに行って、ついに紙管ラックの部品を発見! あと、その横に置いてあるメタルラックの延長用部品とか、CDケースをまとめてご購入。 特にCDケースはえらいかさばるので、10個も買うとえらい大荷物で大変でしたよ。(^^;)
それらを家に持ち帰って、今日はひたすら家の整理。 CDとかマンガとか、平積みになってる分をひっくり返し、全部棚とかCDケースに入れていきました。 一度ひっくり返すと、片付くまで居場所が無い状態だったんですが、先ほどなんとか終了…ふぅ。 片付いたはずなんだけど、元々物が多いので根本的に片付いてない気がするのは気のせいでしょうか?(^^;)

あと、CDとかの整理をするにあたって、今全部引っ張り出してる中島みゆきのCDをとりあえず全部リッピングして奥にしまおうということで、それも昨日からやってました。 なんせ、アルバム40枚くらいあるもんだから、これまた大変でした。 んで、せっかくリッピングしたんで、外出するときに昔のアルバムから順に聴いてたんですが…7thアルバム「生きていてもいいですか」の猛烈な負のエネルギーに色んな意味でヤラれそうになりました。(^^;) 特に「うらみ・ます」と「異国」の2曲が強烈。 今まで印象に残ってた曲では「くらやみ乙女」がかなり凄かったんですけど、それを凌ぐ曲ですわ。(^^;) 身体が重くて体調がイマイチな気がするのは、掃除のせいだけではなくてこのせいなのかっ??
…あぁ、そうだ。 まだ何も始まって無いのにいきなりフラれたせいだな、きっと。(謎