履歴書

先日、二次審査の案内が来たので、提出する履歴書とかを夕方から書き始める。
コレ書くのって何年ぶりだろう? 履歴書フォーマットにe-mailと携帯電話欄が増えてるのがなんか時代を感じさせるなぁ… それにしても、この履歴書というヤツが曲者で、1文字たりとも間違いは許されないわ、書く文面がいつもとはまるで違うわで、かなーり書くのに神経使うわけです。 結局、書き終わるまで1時間半かかっちゃったよ。(T_T) これ書くだけで確実に老けますよ、ホント。 更に今回、初めて提出するものが。 「業務経歴書」って…ナニ?(^^;) まぁ、最後に履歴書を書いたのが大学4年なんで、そもそも業務経歴自体が無いわけですが… 全く書いたことないので、とりあえず業務経歴書用紙についてた「書き方」を見て、見よう見まねで書いてみる。 実際のところ、転職は初めてなのでまだ大して書くことは無いんですが、本業以外に次の仕事に役立ちそうな経歴(イントラネットのホームページとかCGI作成だとか)を色々と書いてるうちに、結構フォーマット埋まってました。 コレは書くのに1時間程度かな。
更に今回、一次審査の自己PRで書いた事柄について詳細を要求されていたので、A4用紙1枚に色々と書いてみる。 これまた大変で、設問が9項目あるのにA4用紙1枚だけって…かなーりフォントサイズが小さくなってしまいましたが大丈夫でしょうか?? あと、「弊社サイトに関する率直な感想を…」って、実は応募するまでこのサイトを知らなかったわけで、全くわからない。(汗 というわけで、早速そのサイトから着メロをダウンロードしたりして色々やってみる。 レトロゲームの曲も割と置いてますが、完コピまでは行かないものの、音色もほぼ同じでかなりいい線いってる感じ。 こりゃ、受からなくてもそのまま会員になっちゃいそうだわ、ココ。 そんなこんなで、この資料を書くのに2時間くらい。 結局、本日後半は応募書類書きで終わってしまいました。(T_T)
私信>baddyさん
というわけで、依頼されてたお仕事する暇ありませんでした。 申し訳ないです。m(_ _)m