秋葉巡礼

というわけで、本日は昼頃から久々に秋葉巡礼の旅。 まずはいつもどおりゲームミュージックCDがいっぱい置いてある某チェーン店へ行ってみたのですが…なんじゃこりゃぁ??(松田優作風) (一時期値が下がったものの、最近また高値になってきた)プレミアつきCD…はおろか、めぼしいCDが軒並み無くなってるじゃないですか! この店でこんなにCDが無いのは初めて見たなぁ…そういえば、全体的にまた価格が下がり気味だったので、夏休みに入って誰かが100枚単位でごっそり買っていったんでしょうかね…それとも、ゲームミュージックCDのプレミア商売はやめてしまうんでしょうか?? プレミア価格ではあるものの、なんだかんだ云ってかなりお世話になっていたお店なので、もしこのままゲームミュージック棚が衰退していくと寂しいなぁ…
あと、道を歩いてたら何故か人だかりが…っていうか、突然「今から撮影ですので暫くお待ちください」と拡声器で制止してる人が。 このせいで、青信号の交差点で2分ほど待たされるハメに。 しかし、その直後に「終わりました。 ご協力ありがとうございました。」との声と共に早々に撤収。 結局何だったのかその時はわからなかったんですが…横断歩道を渡った直後、人ゴミに紛れて何故か異質なメイクをした男性が私の目の前を通り過ぎてそそくさとワゴン車に。 もしやこの人が撮影の対象か…と思って色々調べてみたら、どうやらこの人らしい。(ページ中ほどの写真参照) 確かにこんな感じのメイクしてました! 私の近所にいた人が「もしかしてデスノート…?」とか話してたので、多分そうなんでしょう。 デスノート自体は全然見たことないので知らないんですけど、職場でも「面白い」という話をしてる人が数名いたので、いずれ読んでみたいですな。 それにしても、私の眼前5cmくらいの距離でしたよ。 こんなに間近に有名人?を見たことはほとんど無いのでなんか得した気分w
…で、本日秋葉に来た目的なんですが…つまみシンセが欲しい!ってことなんですな。 先日、パルセラshun._せんせの家でJP-8000をいじらせて戴いてからというもの、あんなのが欲しくてしょうがなかったんです。 ただ、うちは狭いので、JP-8000はちょっと大きすぎるなぁ…と思ってたところ、SOU1先生が「microKORGなんてどうでしょ?」とおっしゃってたので、Laoxの楽器館に行って弄ってきましたよ! …ヤヴァい、もきゅもきゅって感じで面白い! コレください今すぐください激しくください!!というわけで、即購入w 今回、ソフトケースをつけてくれるということで、その場で箱を分解してケースに入れて戴いたんですけど…ちっさいですなぁ。 重さも大したことないので、このくらいなら持ち運びも簡単にできそう。 ただ、1つ誤算が。 都内連チャンなので宿を取っていて、そこに行ってから弄ろうと思ってたんですが…しまった、コイツには内蔵スピーカーがついてない!(T_T) 要はそのまんまだと音が出ないんですよ。 しかも、ヘッドホン端子はミニプラグじゃないし。 これは日曜までおあずけか…ウワーン!(T_T)