ライブの後…

なんか Disc Union があったので寄ってみる。 ジョンレノンの4枚組CDが安かったので衝動買い。 あと、RUINSとか置いてあって迷わず購入。 多分知らない人がほとんどだと思いますが、RUINSなどをやっている吉田達也のドラム、物凄いんですよ。 超絶な変拍子インプロビゼーションの嵐、もはや人間技じゃないです…プログレというよりアバンギャルドなのが好きなら個人的にオススメです。(でも、まず普通のCD屋では売ってないと思いますけどT_T)
その後、前々から気になっていた下北沢のスープカレー専門店「マジックスパイス」に初訪問。 噂には聞いてましたが、店外まで人が溢れていて、店内に入るまで30分ほど待たされました。(T_T) とりあえず辛さは2番目(瞑想…だっけな?)をチョイス。 食べてみたところ、スープは薄めでスッキリした感じ。 辛さもこのくらいなら余裕かも。 私は辛いのは苦手なんですけど、スープカレーだと若干辛めでもイケるみたいです。 というわけで、テーブルの上にあったスパイスを振りかけてみたんですが…ここで急に辛くなったw でも、心地よい辛さというか…なんか止まらなくなる辛さって感じ。 こりゃ癖になるのもわかる気がします。 なかなか下北沢自体に来ませんが、今度来た時はもう1つ辛いやつ行ってみよう。 ご馳走様でした。 美味かったです。(^^)
あと、ドンドコ山…じゃなくてDORAMA(←パルセラの人だけ笑ってください)で、またもやCDを色々購入。 あと、DORAMAの古本屋でいましろたかしの見たことない単行本を発見して即購入。 なんかいろんな意味で収穫だった一日でした。