ちばちばちばちば

http://www.pref.chiba.jp/syozoku/b_kouhou/logo/logo061102.html
元宮崎県民ですが、今は千葉(というよりチバラギ)県民な私です。 …が、こんな事になってたとは全然知りませんでしたよ!(^^;)
…で、見た第一印象は…へた字っぽいなぁ、と。(w
へた字ってのは、その名のとおりわざとヘボさ爆発な文字に仕上げているフリーフォントなんですが(ググってみればすぐ出てきます)、あまりにへた字っぽいので、へた字でこのロゴを作ってみました。

よく見ると微妙に違うけど、基本的方向性は同じな気がします。 たぶん、視力2.0の私でも5m先から見たらほとんど区別つかないぞ。(w
有名なデザイナーの方に頼んだそうですが…色々考えた末の結果がへた字風ってのは…ちょっと微妙。(^^;)