水戸旅行の写真

というわけで、連休中に行ってきた水戸と袋田の滝で撮った写真色々を公開してみるてすと。

偕楽園
1日目におじゃました偕楽園です。
この時期、ほとんど花らしきものが見られなかったのですが、季節を間違えたのか(^^;)一部の木に梅だか桜だかの花が咲いてました。

あと、偕楽園から隣の千波湖を眺めると、湖のほとりの木々が紅く色づいていました。

桜川(たぶん)
水戸駅前を流れる川です。 ここでも木々が紅く色づいてきています。

川には鴨?が列をなして気持ちよさそうに水面を泳いでました。 か、カワイイ…(*^^*)

(おまけ)
川の中州に建っているビジネスホテルです。

コレを見て、思わずハイドライド3の「水の城」を思い出しちゃいましたよ。(w 水の城といえば…地上からは入れないくせに天空から降ってきて入るとか、漬け物石とか。 …わかる人だけ笑ってください。


袋田の滝
袋田の滝は想像してたよりも水の流量が少なかった(もっとダイナミックなのを想像していた)ものの、うっすらと色づいた木々とのコントラストが非常に美しかったです。

あと、よこに吊橋があって、ここから先に行くと山に登ることができます。

月居山
というわけで、袋田の滝の横から登れる山。 登るのがえれぇ大変でしたが(^^;)、木々が色づいていて景色は最高!でした。

山道の途中で、落ちていたもみじの葉を1枚拾ってパチリ。 綺麗ですね〜

山頂近くでは、ちょうど木々の間から夕日が顔を覗かせてました。(この後、急にあたりが暗くなってきて、下山した時にはもう真っ暗に…宮崎と比べるとやっぱり陽が落ちるの早すぎ!T_T)


おまけ
帰るときに、近くの別のホテルの花壇に植えられてたつつじ?が綺麗な色をしていたので1枚。