そして今日は…

雨。(T_T) 荷物も多いので、藤沢駅近辺のみをまわりました。 まず、朝飯代わりということでラーメン屋へ。(^^;) 松壱家という地元では行列のできるお店らしいですが、今日は開店直後だったせいか、あるいは日曜日だったからなのか、行列は無くすんなりと入れました。 色々あるんですが、せっかくだから「特製ラーメン国」というのを注文。 コレはウマイ! 豚骨醤油ベースっぽい感じで、見た目コテコテかと思ったら、予想に反してスッキリしたお味。 マー油の香りも良く、美味しくいただきました。(最後はちょっと醤油っぽい味が残って流石にスープは飲めませんでしたが…) 藤沢に来る機会があったらまた行きたいと思います。
あとは、近所の古本屋を散策したり、駅前のゲーセンに入り浸ってみたり。 駅前のビルの上にあるゲーセンは、1ゲーム30〜50円のものが多く、レトロなゲームもたくさんあって、雰囲気が20年くらい前っぽい感じが素敵です。 1つ気になったのが、Mr.Do!というゲーム。 プレイせずに後ろから見てただけなんですけど、インストはタイトー純正?で「Mr.Do!」と書いてあるのに、出てきたタイトル画面では「Mr.Du!」ってなってんの。(^^;) ナンなんでしょうね…これ。 コピー基板かしらん。 あと、上の階にほとんどお目にかかったことの無いbeatmaniaIIIがあってプレイしてみたものの、譜面配置が旧タイプで見づらく、2面で撃沈。(T_T) その後、お口直しに隣のDistorteDをプレイしたりしてました。 あと、隣のビルの1Fの喫茶店で食べたつがるりんごソフトがえれぇ美味かったです。(^^)
そんな感じで、藤沢から横須賀線で東京→上野→天王台といった感じで帰宅。 明日は早いのでそろそろ寝ます…zzZ