超有名なアレ…?

ふと思い出したんですが、会社で保険屋さんからもらったパンフレットの中に、プレゼントキャンペーンの告知チラシがありました。 それを見ると…1位の賞品が「超有名テーマパーク入場券」って…なんだそれ?
やっぱりアレですかい…ネズミーランドの事なんですかね??(^^;) あそこのライセンス関係は非常に厳しいらしく、小学生がプールの底に描いた某有名ねずみの絵をペンキで消させたって話を聞いたことありますが…本当なんだろうか?? 他にも、某番組では例のねずみを「世界一有名なねずみ」と表現してたり、そのテーマパークの体験まんがが全面モザイクになってるのを見たことありますけど…そこまで厳しくしていい事あるんかいな?? むしろ、色んなメディアで名前を取り上げてもらったほうが広告になると思うんですが。
…まぁ、そこのポリシーなんだから仕方ないんでしょうけど、子供に夢を与える商売なのに妙なところだけ大人げないなぁ…と思う今日この頃です。