配線が凄い

というわけで、土曜にテレビを持ってきて&持っていっていただくので、せめてちゃんと搬入できるように、テレビの裏側の足元を片付けることに。
これがもー物凄いことになってまして。 とにかく配線がえらい事になってるんですよ。 AV機器などの電源コードはもちろんのこと、オーディオの配線やらビデオの配線やら21pinRGBやらサターンの専コン関連とか、もー色々なものが絡まって床が見えません…(T_T) 流石にコレじゃぁ搬入のときにモザイクをかけないとお見せできないので、いらん物をどかして整理してみる。
まず、サターンの専コン系。 最近はサターンを全然起動してないんですが、元々アーケードゲームの移植ものばっかりで遊んでたせいか、デカい専コンが多くて邪魔です。(^^;) 発掘したのは、ミッションスティック、バーチャスティック、ガンコン、あとドリキャスのハンドルコントローラにキーマニの鍵盤。 どれも1個なら大したことないんですけど、こんだけ集まると狭い部屋にはえらい邪魔。(T_T) そういえば、baddyさんちでは、コントローラ系は壁にメタルネットを張って、そこにフックをつけて全部飾ってあったのがなかなかナイスだったので、うちにも導入を検討してみたいところ…なんですが、既に空いている壁がありません。(T_T) しょうがないので押し入れに無理矢理突っ込んどきました。(^^;)
続いて配線関係。 最近使ってないLDプレイヤーやカセットプレイヤーなんかの配線を引っこ抜いて束ねると同時に、どこに繋がってるかわかんない配線を確認してみたところ…なんと、どこにも繋がってない配線を10本くらい発掘。(^^;) このへんを全部片付けたら随分すっきりしました。 なんか、3年ぶりくらいに床が見えた気がする。(w
ハァハァ…今日はこのくらいで勘弁しといたろか。(ぉ 続きは明日。