GM作曲家によるオリジナルCDアルバムアンケート

http://www.famitsu.com/sp/051201_enq_mc_cd/
コレだけ書くとよくわからないかと思いますが、なんとこの企画、新旧のゲームミュージックコンポーザにFM音源を使って新曲を作ってもらいアルバム化しようという企画なんです。 私が関わってるサイトロン関連の企画CDやチップチューンのムーブメントなどからもわかるとおり、あの当時でしか出しえなかった「音」に再び注目が集まっています。 ゲームミュージックに関しては、現役で内蔵FM音源が使われることは(携帯電話の楽曲を除いて)まず無いと思うので、今後「新作」がアルバム化される事は無いと思ってたのですが…いやぁ、ワクワクしますねぇ。(^^) 私は早速アンケートに答えておきました。 まだ商品化が決まっていないので、商品化されるかどうかは反応次第といった感じのようです。 欲しいと思った方は是非アンケートに答えましょう!
…余談ですが、今だから書きますけど「MelodyClip♪」って、去年最終面接までいって落ちたところだったりします。(T_T) 元々は着メロディレクター募集だったんですが、今後は新規企画を出してプロジェクトの立ち上げを行っていきたい、みたいな話をされてました。 今回出てきた企画も、私の頭の中には随分前からあったもので、以前baddyさんにはちょろっと話をした事があった気がするんですが、「今だと現役でそういう音源を使ってる人はほとんどいないから、忙しい合間を縫って音源の使い方などを改めて習得するのは難しいよねぇ」なんて話だったように思えます。 私が立ち上げに関われなかったのはちょっぴりクヤシイですけど、難しいと思われるこの企画を具現化しようというスタッフの方々には拍手を送りたいです。 応援してます。