100円ショップ大会

WizardOfPSG2005-12-04

元々は壊れたテレビの搬出&購入したテレビの搬入をやってもらうにあたって、テレビのまわりがあまりにキチャナイのでなんとかせにゃぁ…というとこから始まったんですが、よく見ると目の前も物が乱雑に積んであるだけで酷いことになってる! というわけで、今日は整理用品(字が違うので注意^^;)を買うべく、100円ショップに行ってきました。
とりあえず、ポイントは「すぐに移動できること」「雪崩のように崩れないこと」ということで、収納ケースと棚を中心に買うことに。 棚に関しては、最初はメタルラックの組み立てパーツを買う予定だったのですが…いざ買おうと思ったら、なんと棚板を固定する為の部品が売ってない! 別のダイソーに探しにいったんですけど、やっぱりコレだけ無い! どうやら、この近辺のダイソーでは軒並みこの部品だけ売り切れてるらしい。(T_T) 仕方ないので、メタルラックはとりあえず諦め、その横に売ってた「紙筒クラフト棚」のパーツを購入しました。 コレは、ラップの芯みたいな筒をプラスチックのジョイントで連結し、真中に棚板を乗せて組み立てるものらしい。 紙なんで強度が心配だったんですが、とりあえず10kgは乗せても大丈夫らしいので、コレを購入。 それにしても、こういうパーツって組み合わせると結構高いのねぇ。 結局、コレだけで1,500円くらいかかった気がする…(T_T)
他にも、色々まわってると「コレもあったら便利かも」というのが色々とあって、気づけば100円ショップなのに4,500円くらい買い物してました。 買いすぎだってば>拙者
んで、買ってきた棚を使って部屋を整理してみたのが写真のとおり。 かなりスッキリした…ように見えますが、実はスッキリしたのは棚を組み立てた50cm四方のスペースだけだったりします。 先は長い…