例の箱3

http://www.webcity.jp/ds/detail.php?pid=SCDC-00497
私の担当分の収録が、今やっと終わりました。(^^)
ここ数日、家にいる間はほとんどコレばっかで、日記書く暇も無いくらい忙しかったです。 作業中には、ケーブルに足を引っ掛けて機材を落として、買って1ヶ月しか経ってないお気に入りのヘッドホンのアームが折れて凹んだり、録音したもののSEかぶりまくりで、2時間かけて編集した楽曲が、実はとあるキーを押すとSEなしで録音できる事に後で気づいたり…色々あったんですが、予定最後となるゲームが強敵でした。 一応アドベンチャーゲームのはずなので、攻略サイトを見て楽勝…のはずだったのですが、アクションの要素があって、ソレがえらい難しいんですよ。 ちょっとタイミングを間違えると死亡、敵と重なった瞬間にボコられて死亡確定…などなど、トラップ満載。 しかも、コンティニューなんていう親切仕様は一切なく、死亡した瞬間最初っからやりなおしというストイックさ。 ラスト寸前で死亡した時は、本気でソフトをブン投げようかと何度思ったことか…(^^;) で、今の時点で録音できてなければ収録されないのが確定してしまう…ということで、先ほど最後の挑戦をしていたんですが…幸運なことにクリアできまして、無事にエンディング曲の収録が完了しました。 以前、baddyさんファミコン20THの収録で「マイティボンジャックは当分見たくない」とかおっしゃってましたが、今ならその気持ちがよくわかります…(T_T)
というわけで、今から実家に戻りますので、しばらくお休みです。
皆様、よいお年を〜。