高校のクラス会

中学校の同窓会は何度かやってたんですが、高校のほうはお声がかからない…というか主導する人がいないらしく一度もやった試しが無かったんですが、ひょんな事から急にクラス会をすることになり、14年ぶりに再会しました。
これだけ経つと見た目がすっかり変わってしまいそうなもんですが、意外にも久々に逢った感想は…「変わってねぇー」でした。(w 中には、髪の毛が半分くらいになってて「最近よく見た目が変わったと言われますが…」みたいに話してツカミはOKな人もいましたけど。(^^;) しかも、随分逢ってないと忘れるもんですが、顔見て実際に話すと当時の記憶が蘇ってくるんですよね。 「あー、思い出した、いたいた!」って。(w そんなわけで、いい具合に酒も入りw、楽しいひとときを過ごすことができました。
14年も逢ってないので、互いに卒業後の出来事〜近況を紹介していったりなんかしたんですが、公務員や教職員になったって人が意外と多いのにびっくり。 あと、今でも宮崎で働いてる人が半数以上ってのにも驚きました。 中には、東京で働いてたものの、出戻りで今は宮崎、って人も。 私のように関東で働いてるってのは激しく少数派でした。 確かに宮崎は住み心地の良いところなので、仕事さえあれば宮崎に戻るのも悪く無いかも、とは思ってるんですが…とりあえず、今の会社の支所が宮崎に出来ないと難しいかも。
中には「焼酎のブレンダー」という珍しい職についている人もいたりなんかして、「毎朝焼酎を呑むのが仕事です」なんて話してました。(w 驚くことに、先ほど書いた赤霧島」を開発したのが前述の彼女ということが判明!(@_@) しまった…連絡先を聞いておくんだった。 連絡先がわかったら、今度赤霧島を送ってもらおう!(w