モンスターワールド コンプリートコレクション オリジナルサウンドトラック(※セガダイレクト専売)

http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail2.aspx?File=segaages29_ps2.htm
突如発表されたのがコレです。 D3Pと袂を解って以来、心を入れ替えたかのように上質の移植作品をリリースしつづける SEGA AGES 2500 シリーズですが、今度の新作はセガオリジナルのワンダーボーイシリーズ(※移植版ではキャラ差し替え等が行われていて見た目が別物だった)全部入り!なんですが、それと同時発売で「モンスターワールド」シリーズのサントラが発売されるそうです!
収録詳細は上記ページをご参照戴きたいのですが、個人的に特に好きなのが「モンスターランド」の楽曲です。 開発元のWESTONE坂本慎一氏によるPSGの響きをうまく使った楽曲は筆舌に尽くしがたいものがあります。 このタイトルに関しては何度かサイトロンからサントラ化されていたものの、実は収録が不完全だったとの噂。 今回は全曲完全収録とのことで楽しみにしてます。(^^) 他には、聴いたこと無いものの、ゲームギア版のモンスターワールドIIなんてのも楽しみですね〜。 なんてったって、ステレオPSGで奏でられる楽曲ってだけでもポイント高いです。 ゲームギアのサントラ自体ほとんど出ていないので(私の記憶だとコンシューマボックスのGGアレスタくらいじゃないですかね?)、そういう意味でも貴重だと思います。
なお、数に限りがあるそうなので、今すぐ注文したほうが良さそうです。
LEGEND 80’S SERIES「セガ アーケード80’S VOL.2」 [Soundtrack]


GAME SOUND LEGEND SERIES 「LEGEND OF GAME MUSIC ~CONSUMER BOX~」 [Limited Edition] [Soundtrack]