ガンガンパワード8月号




スクエニの隔月刊マンガ雑誌だそうです。
一見ゲームミュージックに全く関係無さそうですが、土曜にお会いしたMSX関係の方の話だと、この雑誌の付録CDにキングスナイトの音源が収録されているとか。
…というわけで、さっき探して買ってきました。 隔月刊なんですが、発売が6月末だったということで、既に小さい本屋ではほとんど売ってないと思います。 ただ、TSUTAYAではまだ平積みになってたので(^^;)、欲しい人はそのへんで探してみるのも良いかも。
さて、マンガは置いといて(^^;)付録CDですが、サントラではなく、ラジオ番組みたいな形式になってまして、基本的にはDJのトークがあって、合間に音楽が流れるといった感じになってます。 キングスナイトもフィールドの楽曲1曲が2分程度確かに入っておりました。(ちなみにファミコン版) ゲームをプレイした記憶は無いんですが、楽曲は確かにどこかで聴いたことがあります。 懐かしいなぁ。 その他、今号では植松伸夫氏がゲストで、作曲にまつわるトークなどが収録されてました。(ちなみに次回は伊藤賢治氏だそうです)
まぁ、お値段500円ですし、CD自体もまぁまぁ楽しいので、試しに買ってみる分には良いかもしれません。 ただ、サントラ目当てで買うのはちょっと微妙かな…といった感じでした。