ラジェンダさん

あとはPDAのラジェンダ。
なんでコイツが欲しいかというと、CFでMP3が聴けるという噂を聞いたので。 MP3が聴けて、おまけにPDA機能までついてくる!(逆だってば) これで1万切る値段なら買いだろ!!というわけなのです。

ちょうど先日、FMPSGの試聴用として使ったGBA Movie PlayerのメディアがCFということで、CFを買ったのですよ。 ただ、実際にGBAで音楽を聴く場合は専用のソフトでGBA内蔵PCM用にデータ変換してしまうので非常に音が悪い!(AMラジオ程度の音質かな…) これは実際に使うのは少々辛いので、CFが使えるMP3プレイヤーを探したものの、これがなかなか見つからない! …と思ってたところにラジェンダの噂を聞いたわけです。

で、最初は某マップで4000円程度の格安の値段で発見! しかし、横で売ってるのは8000円以上するので、店員に「なんでこんなに値段違うんですか?」と聞いたところ、4000円のやつはPC接続キットがついてないらしい。 こういう特殊パーツが必要なやつは、ついてないと入手が困難なので、4000円のは諦めることに。 結局、別の店で接続端子カバーが無いものが7000円後半で売ってたので、それを買ってきました。

PDAではないですが、以前ポケットポストペットWinCE化したものの、クロックアップに失敗して壊した苦い経験があるので、今度はどうなんだろ…ちょっと不安ですが、色々とカスタマイズして遊んでみたいです。


そんなわけで、レポートは次の日の日記で載せる予定。