関口弘の東京フレンドパークII

WizardOfPSG2004-06-07

http://www.tbs.co.jp/tfp2/

何時の間にか長寿番組となっていたこの番組。 すげー好きな番組というわけではないんですが、月曜の夜に家にいると必ず観てしまう番組です。

で、何処が見所かというと、そりゃもーウォールクラッシュの「為ちゃん」でしょ!(w あのオチのないハイテンションギャグ&見事な壁の登りっぷりに、思わず「嗚呼、今週も頑張ろう!」と元気が出るわけですよ。 アレを観ないと1週間が始まらないといった感じ。(w

…そういえば、ここ最近なんか調子悪いなーと思ってたら、ここしばらく、月曜は仕事とかで微妙に見逃してたのを思い出しました。 そうか! だからいつまでも月曜日が来なかったんだ!! とミョーに納得しつつ、数週間ぶりに「月曜だなー」と思ったわけでした。

ところで、今週の放送を見ると物凄い異変が!!
例のダーツの時のパジェロ紹介で、車種の紹介が無く、「この番組は平成16年4月26日に収録されたものです」なんて書いてある!(画像参照)
嫌な予感は的中してしまいました。 なんと、ダーツの掛け声で御馴染み「パジェロ! パジェロ!」というのが、なんと「くるま! くるま!」に変わってる!!(w もー強烈に違和感ありまくりです。 しかも、後から編集で音声を被せたらしく、観客の口の動きを観ると、明らかに「パジェロ」って云っているし。(1:20 なんとなく動画にしてみた。 音ずれてたりしますが、そのうちちゃんとしたのを作ります^^;)

これを観る限り、これからは東京フレンドパークにはパジェロは登場しないんでしょうな。 なんか、「お約束」のモノが1つ消えてしまってなんか寂しい梅雨の夕暮れなのでした。 今までパジェロの大口スポンサーだった東京フレンドパークが降りてしまったことで、スリーダイヤは致命傷を負ってしまったかもしれません。 さらば○菱。(ぉ