アンジェラス…?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00027LIAC/
たまたま知ったんですが、島谷ひとみの新曲が「ANGELUS」というタイトルなんだとか。
アンジェラスといえば…PC界隈の古ゲーマーなら御馴染み、今や合併してしまった旧enixのAVG「ANGELUS〜悪魔の福音」ですよ! しかも、このゲームの楽曲担当は、かの「すぎやまこういち」氏! 美しくも悲しい旋律が印象に残る隠れた名作です。 で、すぎやまこういち氏といえば…島谷ひとみのヒット曲「亜麻色の髪の乙女」の作曲者でもあります。 コレは偶然なのか、それとも…??(※ちなみに、島谷ひとみ版「ANGELUS」の作曲はすぎやま氏ではないそうです^^;)
ちなみに、「亜麻色の髪の乙女」は、昔吹奏楽団で吹いたことがあります。 このときはすぎやま氏の作曲だとは知らずに吹いてたんですが、途中のバッキングがドラクエの「王城」っぽいなぁ…と密かに思ってたとき、作曲者の欄を観て驚いたのを覚えてます。