音楽履歴

いきなり話題変わりますが、この前の日記でクラリネット経験の経歴などを書いたら国王さんに取り上げられてました。(^^;) 打ち込み履歴なんかはネットで語ることもありましたが、こっちのほうはあまり語ったことが無いんで、いわば私の「裏履歴」とでも云いますか…って、一般の人にはこっちが表なんですけどね。(w そういや、今の会社の入社時に、プロフィールに「FMP使いです」って書いたんですが、ほとんど反応無かったです。(T_T) …あ、思い出した。 昔、別のグループの先輩が、「俺はMDXだけどな。」って云ってた気がする。(w
あと、国王さんはトルバドールコンプリートボックスを入手できたそうで…おめでとうございます。m(_ _)m 国王さんのサイトに写真が掲載されてますが、私の手元にはこの中の1/3くらいはあるのかな…?? 個人的にオススメなのが「Sampling Masters(1)」です。 いわゆる「イカレ系」時代のわかりやすいサウンドが凝縮された感じで、F/Aとかリッジ系が好きだったら是非聴いておくべきCDだと思います。 ただ、コイツは既に廃盤でトルバ内の在庫も無いと伺ったので、恐らくコンプリートボックスが新品を手に入れる最後の手段だったのではないかと思います。 ちなみに、私はサンマスを何故かタワレコで購入。 大学の頃、福岡の天神タワレコのインディーズコーナーに何故かトルバのCDが少しだけ置いてあって、サンマスはその頃購入したものです。 ちなみに、サンマスを知ったきっかけは、当時参加してたFMP Music Discだったり。 ここでもFMPかよ!(w