おそうじ

とりあえず、明日は資源ゴミの日ということで、キッチンから玄関までに転がってるゴミを掃除することに。 普通のゴミだったら2〜3週間に1度くらいは捨てますが(ぉ、資源ゴミとなるとそんなに一気に溜まるもんでもないので、放っとくと物凄いことになってたり。 しかも徐々に増えていくのであんまり自覚が無く、最近歩き辛いなー、と思ったら凄いことになってるし。(えー 最近は部屋に辿り着くまでに色々と跨いでいかないといけなくて、これはマズい!ということで片付けることに。 とりあえず、資源ゴミとしてペットボトル・空き瓶(9割がファンテユンケルなの)・ダンボール類・雑誌類をまとめたら…なんと7袋分も!(コラ そいつをゴミ置き場に出して随分通りやすくなりました。(^^) ただ、うちの地域は資源ゴミを出すのに備え付けてある専用の袋がいるんですが、空き瓶袋が無いじゃないかぁ!(T_T) おかげで空き瓶の山は出すことができず。 コレさえ無くなればスッキリするんですがねぇ…うーむ。