謎のお仕事その2

というわけで、前々からデータ解析をやってた謎のお仕事その2の録音で本日は某九段下へ。
実は今週(7/11〜の週)あたりが山場らしいのですが、実はまだあまり終わってない様子。 ここで終わらないと発売すらされないらしいという状況らしい。 今までは私は最後のどーしよーも無い時の保険のような感じだったのですが、今回は私の用意してきた6タイトルのほぼ全曲を収録することに… DATまるまる1本使って、約2時間ほどで無事に完了。 その横で、平行して別の方が某タイトルの収録を行ってましたが、良いシチュエーションで録音する為に何度もやり直しを行っていて、プロ根性を垣間見た感じでした。(ただ、知らない人が見たら遊んでるようにしか見えないのが難点か??^^;)
今回、謎の機械は配線を直していったのでトラブルは起きなかったんですが、こんな状況なので追加解析をその場で行うことになりました。 …が、解析用元データが私のPCに転送できない! Win98という今やレガシーOSとなったマシンで解析をしてるんですが、LANは設定がうまくいかずに断念。 FDDは逆に会社の方のPCが新しすぎてついてないとのこと。 外部HDD(MP3プレイヤー)の接続を試みるも、Win98なのでドライバが手元に無くて撃沈。(T_T) メモリカードリーダーなら…と思ったが、この前買ったスマメリーダーしか無く、メディアが無いのでコレもダメ。 さてどうしたもんか…ということでどうしたかといいますと…たかだか数百KBytesのデータをCD-Rに焼いて、私の外付けCD-ROMで読ませることに。(w まぁ、せっかくだから(C)ということで、仕事以外のデータも貰ったりしたんですが(^^;)、こんな感じで何とかデータ転送完了。 後は終電までに2タイトル+1曲をデータ化して本日のお仕事は終了。 明日は、あと3タイトルの解析+可能であれば他にもいくつかやるかもしれません。 明日も忙しくなりそうです。 …っていうか、まだ何処にも発表されてないので詳細が何も話せないのがアレですが、色々な意味でお楽しみに。(謎