FAMICOMPO MINI

http://midr2.under.jp/compo/top.html
というわけで、そろそろ作り始めんとヤヴァイだろう…ということで、とりあえずMCK最新版の環境設定から始めてみる。
2ちゃんねるMCKスレを久々に覗いて見ると、MCKWatchを中心とした全ツールが入った導入セットを発見! 早速試してみる。 …クリック一発でインストールできちゃったよー。 昔はインストールにあれだけ苦労したのに。 しかも、ドキュメントを見ると、VRC7とかが使えたり、バンク切り替えを駆使してファイルサイズが相当デカいのも作れるらしい! メモリ制限が解放されるってのは嬉しいなぁ。(^^) でも、ファイルサイズを24KBに抑えないとN-LINE ATで鳴らせないんだよなぁ、確か… ここは頑張ってNSFカートリッジを完成させるしか!