黒魔導士、再始動!!

http://www.square-enix.co.jp/music/uematsu/tbm2/index.html
書き忘れてたのを思い出したで寝る前にメモ。
FFの曲を生バンドロックアレンジという、スクウェア的には珍しいアプローチの企画だった「THE BLACK MAGES」。 アルバムをリリースし、実際にライブまで行ったんですが、FFXIIの作業が落ち着いたのか、遂に再始動の運びとなったようです。 近々アルバム発売&ライヴもあるとか。
上記ページでサンプル曲が試聴できますが…あれ?ヴォーカルが入ってるぞ?? 前は確かインストだった気がするんですが。 個人的には、この曲調にこの声質ってのがちょっとなぁ…もっと突き抜けるハイトーンヴォイスが欲しいですねぇ。 デーモン小暮閣下のシャウトなんかを入れて欲しいと思うのはあくまで私の趣味ですが。(ぉ