M3当日

というわけで、本日はずっと準備を進めてきた同人音楽即売会「M3」の開催日です。
昨日の夜は、FMPSG販売分のCD170枚強を抱え、豪雨の中、終電(松戸止まり)ギリギリで乗車し、松戸へ移動。 そこから1時間ほど漫画喫茶で時間を潰し、パルセラbaddy氏に拾っていただいてパルセラ本部へ。 実は、パルセラのほうはちょっとしたトラブルがあって、なんとその後もマスタリング作業をギリギリまで行っていたのでした。 パルセラ本部では私を含めた4人で分業し、焼き終わったCDをその場でパッケージング…という作業を、当日の朝まで不眠不休で行ってました。 更にbaddy氏は、以前パルセラのチャットで発言した「パルセラのCDは26禁」という発言+私の冗談「じゃぁ、CEROみたいな年齢制限シールを作って貼っちゃえ」という言葉をそのまま実行してしまいました。(w その成果はbaddy氏の10/8の日記をどうぞ。 PC-Engineねたから派生した、まさに26禁に相応しいNYOU.氏のイカレたジャケットと相まって、パルセラの作品の中でも最もインパクトのあるジャケットとなってしまいました。 ちなみに、年齢制限シールはご購入の方に単独でも配布してましたが、これが各方面で人気で、baddy氏によれば、パルセラ以外のブースでもこのシールを貼っていたところがあった模様。(w

んで、FMPSGのほう。
今回、台風という最悪の天候(実際、一部地域では朝から電車とか止まってて物理的に来れなかった方多数と思われます)にも関わらず、作ってしまった手前、万が一売れた時の為に手元のCDを新作旧作合わせて170枚強も持ち込んでしまいました。 こんな天候なので、ほとんど売れずに余るのでは?と思ってましたが、台風の上陸が若干遅れた為か、会場時間にはそこそこ人が並んでいて、FMPSGブースにも指名買いでいらっしゃった方が結構おられたようです。(^^) 流石に後半は新しく入場する人もおらず、ほとんど売れなくなってしまいましたが、結局は新作旧作合わせて100枚チョイを売ることができ、上々の結果だと思います。(そういえば、毎回M3開始後1〜2時間でフリー入場(=入場チケット代わりのカタログが売り切れた状態)になるんですが、今回は恐らく最後までカタログが売り切れなかったようです。 従って、全体的な入場者数は前回よりも大幅に下回っていると思われます)
こんな天候の中、お買い上げくださった皆様、どうもありがとうございました。m(_ _)m お買い上げくださった皆様のお気に入りのアルバムになれば幸いです。(^^)
なお、店売り再販が延び延びになってましたが、幸か不幸か(^^;)今回はそこそこ余ってますので、手元に戻り次第店売りの準備を行います。 10月下旬〜11月上旬に、新作+旧作を同人ショップ店頭&通販で購入可能になる予定です。