ポプーン10&ビマーニ8特別版届いたー

…でも未プレイ。(T_T)
昔は届いた瞬間に夜中まで猿のよーにやりまくってましたが、以前隣人からウルサイとお叱りを受けたので(そりゃそうだ^^;)、最近は自粛しております。 それに、最近は家に帰るの遅いしね。(T_T)
んで、とりあえず中身のみ確認。 ポプーンのほうは今回の特別版はなんかイマイチだなぁ…(T_T) まず、フィギュア。 正直かわいくねー(T_T) まぁ、元が単色アニメ絵だからなんでしょうが、立体化するとヘンな場所に陰影ができて、なんか中途半端にリアルな感じがヤです。 あと、表情ももうちょいなんとかならんかなぁ…うーむ。
日めくりカレンダー…まだ開けてないのでパス。(ぉ 流石に分厚いっす。 個人的には、場所を取らない卓上カレンダーにしてフルカラーのほうが良かったんですがねぇ…
続いて、収納ボックス。 紙かよ!(T_T) もうちょいマシなのにしてくれぇ…(T-T)
Vレアサントラ…まだ聴いてません。(ぇ ただ、私の好きなASparagusの曲が2曲収録されてるのはポイント高いです。 楽しみ。(^^)
最後に、新型ポップンコントローラですが…コレが一番期待はずれ!(T_T) ボタンが丸っこくなったらしいとは噂に聞いてたんですが…ボタンを押した感覚は前と変わりません。(T_T) ガクガクのへにょへにょ。 前のポップンコントローラで不満だったのは、キータッチが甘すぎて1つのボタンを押すと他のボタンまで反応してしまうという問題だったはず。 その根本部分が改善されてないように思えます。 造形上、ビーマニコントローラみたいにカッチリ押せるようにするのは難しいのかもしれませんが、初版発売から時期も経ってるので、随分改良されてるかと思ったんですが…うーむ、ダメだダメだ!! むしろ、筐体が黄色くなったんでより安っぽさがアップしてたり、丸っこい故に指先押し(ビーマニみたいな押し方)をやった日にゃ、間違いなく指先を痛めます。(w 指に当たる面積が小さいので、実際に押した感覚だと結構痛いです。
そして、何よりも不満なのが販促ポスターが付いて無いぢゃん!! 実は毎回、ポスター貰って天井に貼って眺めてたりするわけですが(^^;)、コレが無くて残念!
正直、今回のポプーン特別版に関しては、Vレアサントラ以外は通常版で十分だったかなー、と思うことしきり。 しかも、今回のVレアはなんとバラ売りで買えてしまうらしい?? もー踏んだり蹴ったり。(T_T)

んで、ビマーニのほう。 こちらは、VレアサントラとDVDにゲーム本体(あと収納ボックス)のみと潔い内容。 こっちは余計なグッヅが無い分期待できそうな感じです。 VレアとDVDはいずれゆっくり観賞したいと思います。

…それにしても、プレイする暇ねぇー(T_T)