Rubyの本

今日、取手に買い物に行ったついでに探したんですが、見つかりませんでした。 うーむ、会議出る前に秋葉で探すかな…
確か、RubyといえばASCIIが沢山256倍本を出してた気がするんで、ASCIIのサイトを調べたんですが…何冊あるんだよ! 多すぎ!!
ヒットしたのが、「魔道編」「無道編」「極道編」「界道編」「邪道編」「網道編」「黄道編」「場外乱闘編」「紅玉制覇編」って…わけわかんねー(T_T)
まだ次の仕事の詳細は聞いて無いんですが、ざっと業務内容を聞いた感じだと、RubyでWebコンテンツ配信って感じだったので、とりあえず「場外乱闘編」「網道編」あたりを押さえとこうかなぁ、と思ってます。 …でも、実は256倍シリーズって割と時事ネタが多いんで、既に内容が旧くなってるかもしんないなぁ…というか、まだ売ってるんかしら? でも、256倍シリーズは個人的に好きなシリーズで、かなり昔から読んでるんで、コレを機にまた集めてみようかな。