NDSで出してほしいゲーム

会社帰りに、この前秋葉で買ってきた「Falcom ENDING COLLECTION」というCDを聴いてたんですが、それに収録されてる曲を聴いててふと思った。
ロードモナークNDSで出してくんないかなぁ」
ロードモナークは、PC-9801(後にSFCとかWindowsに移植)で出た、簡単に書くと陣取りSLGです。 うちの弟がハマってたのを見て私もやってみたらすっかりハマりました。(w ちなみに、実はドラゴンスレイヤー7らしいという噂ですが、どこがドラゴンスレイヤーなんだかさっぱりわかりません。 誰か教えてください。(まじで) ハマったっても、全マップクリアしたとかエンディングまで行ったとかいうわけではないんですが、プレイしだすとやめられない止まらないといった中毒性の高いゲームでした。 私の場合、兵隊を要所要所に集めてでっかくした後、王様自らそれらの兵隊を取り込みつつ敵陣に特攻していく王様アタックで一気にケリつけるのが好きでした。(w
んで、このゲームはフィールドに兵隊がわらわら出てきて、それら一人一人に細かく指示を与えることができるんですが、キャラが小さい状態でマウスでそれらの兵隊に素早く的確に指示を出すには、かなりのマウスさばきの技術が必要でした。 そこで思ったのは、「このゲームこそNDSにピッタリなのでは?」ということ。 スタイラスだったら、素早く性格に兵隊に指示を出すことができるはずです。 なんせ、指示したい兵隊を直接突っつくわけですから。(w あとは、NDSの画面サイズが小さいってことがちょっとネックかなぁ… でも、個人的には是非NDSロードモナークやってみたいですね。 どっか移植してくんないかなぁ…