セブンイレブンの炒飯&チキン南蛮弁当

本日の昼飯。 チキン南蛮といえば宮崎が誇る史上最強に美味い喰いモノのはずですが、宮崎県人以外にチキン南蛮が宮崎発祥であることを知っている人はほとんどいないらしい。 しかも、九州に境界線があるらしく、本州に出た途端この料理すら知らない人が多いわけで、宮崎県人の私としては美味いチキン南蛮喰いてぇー、と思ってたわけです。
んで、最近はちょくちょく弁当やスーパーのおかずにも「チキン南蛮」が出てきてるわけですが、どこをどー間違えたのか、まるで似ても似つかぬ味になってたりしました。
で、今日食べたコレですが…割と美味いぢゃん。 味もかなりオリジナルのチキン南蛮に近い感じ。 オリジナルのほうは、噛むともっとジューシィな汁が出てきて「ホアァッ、ホアアアァァァッ!!!」って感じなわけですが、まぁ弁当ということを考えれば十分合格点だと思います。 やっぱり、7/11の関係者は本場のやつを食べて研究したんですかねぇ。 これからも期待したいところです。
そういや、7/11といえば、昔別のコンビニでバイトしてた時に、近くに7/11ができて戦々恐々としてたわけですが、その開店日、うちのコンビニのおにぎりの中に、1個だけ何故か7/11のおにぎりが!! もちろんうちで発注したわきゃないですが、問屋が1個だけ間違えるなんてのも考えにくいので、「アレはきっと7/11の挑戦状に違いない!」と店員の間で噂になってました。 ちなみに、悔しいけど7/11のおにぎりのほうが遥かに美味かったです。 その後も、昼間なのにスーツ来た管理職風の人が数人、何を買うでもなく1時間くらい店内の品物をチェックしてたりして、「アレはきっと7/11のスパイに違いない!」なんて話をしてました。(w
…結局、私の働いてたコンビニは、私が辞めて2年後くらいに潰れちゃいましたとさ。(T_T)