UMD入れ

WizardOfPSG2004-12-19

既にあちこちで書かれてますが、PSPUMDは射出機能(^^;)のほかにもう1つ致命的な欠陥があります。 それは…ディスク自体はケースに入ってるのに、読み取り面だけむき出しになってるんです! 例えば、MDだと読み取り面にシャッターがついて触れなくなってますが、UMDにはそのシャッター自体が存在しないんです。 ファミコンのQDみたいな感じ。 おかげで、パッケージから取り出すときもうっかりディスクに触っちゃうんで、指紋がついたりなんかして困っております。(T_T)
んで、もっと困るのが、外出時の持ち運び! 中途半端に読み取り面がむき出しなので、かばんにそのまま入れるとディスクが壊れそうで非常に怖いのです。
こんな状況なので、当然UMD専用の小型ケースが欲しくなるわけですが…なんと、今現在、純正・非純正に関わらず、UMD専用小型ケースが存在していないんです!(T_T) 今日も九段下に出かけるのに困ったなぁ…ということで、ネットで色々探してみたところ、ちょうど良いケースとして以下が紹介されてました。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_8353904_23748111/1233597.html
どうやら、カメラのフィルタ専用のケースらしいんですが、大きさがちょうどピッタリとのこと。 というわけで、先ほど上野のヨドバシカメラで買ってきたのが最初の写真のやつです。 中は3つのポケットに分かれてますので、1つで3枚入ります。 大きさはもーピッタリバッチシで非常に良い感じです。(^^) …あ"、上野ヨドバシでは私が買ったので最後だったみたいなのでもう売ってないかも。(^^;) 近くだと、錦糸町ヨドバシには売ってるかもしれません。
それにしても、S○NYはどーも詰めが甘いですな。 UMDにシャッターがついてないという致命的な欠陥もアレですが、こうなったときに一番必要になるであろうUMDケースを売ってないってのはどういう事よ?? こんな状態なので、UMDケースを作ったらバカ売れしそうな気配。 …もしかして、自社で最初にUMDケースを作って独占販売してソレで儲けようなんて考えてますか?? …そこまで考えてUMDにシャッターを付けなかったとしたら恐るべし、S○NY!!