後藤集合

WizardOfPSG2005-01-29

http://mixi.jp/view_event.pl?id=326547
というわけで、今日はいよいよ後藤集合の日でございます。 早めに家を出る予定だったんですが、結局、持っていくCDの準備で16:00くらいまで家にいました。(^^;)
そいで、とりあえず例によってまず秋葉へ。 あんまり時間無かったんですが、探してた「スミレステッチ」とCDラベルプリンタ用のインクリボンを購入。(残念ながら青が無かったので緑を購入) とりあえず、さしあたって欲しいものは購入したので、足早に待ち合わせ場所へ。
実は、今回の待ち合わせ場所は御徒町駅だったので、秋葉から歩いて10分くらいのところでした。 駅の北口でmixiのロゴを持って待っているとのことで、行ってみたところ…いらっしゃいました。 ラウンドガールのようにmixiのロゴを高々と掲げている方を! 早速「後藤さんですか? 始めまして、後藤です。」というアホな挨拶を炸裂!(w 私は数分遅れて来たんですが既に数名がいらっしゃってました。 結局、残り1名がいらっしゃらなかったので、私が来て数分後にそのまま居酒屋に移動。
そこの居酒屋は個室があって、10名くらいが円卓を囲んで座るようになっている部屋(しかもカラオケ完備! 今回は使いませんでしたが…)でした。 今回は、直前キャンセルがあったので、参加者は私も含めて全員で5名。(うち1名は別の後藤さんの友人で中村さんという方でした。 ニンベンがついてないので「ひとでなしのナカムラ」と呼ばれるんだそうで…^^;) そんなわけで、初対面なのでまずは自己紹介から。
予想通り皆さんやってることはバラバラなんですが、意外と趣味なんかの部分で微妙に繋がってるなー、といった印象。 主宰の「後藤王様」さん(実際にこういう名前で活動されてるそうです)は、趣味のほうは音楽畑で、M3にも参加予定だったとのこと。 クラブでDJとかをしてらっしゃるそうで、伺った話ではナードコア(オタク系なネタを使ったクラブミュージック? DENIMさんあたりが詳しそうかな?)とかをされてるそうで。 紅一点の「ゆん。」さんは某PC雑誌の記者さんですし、「ねこすと」さんは昔ヱロゲー系の絵描きさん(今は携帯サイト系プログラマだそうです)、更に、「ゆん。」さんの友人の中村さんはライターさんで、三才ブックスファミ通系の方とお知り合いらしい。(うわー、絶対baddyさんと間接的に繋がってそうだ^^;) そんな感じで、最初はちぐはぐかと思ったんですが、実際には後藤にまつわる話からココでは書けないようなヤヴァい話やら趣味の話やらでかなり盛り上がって、大変楽しゅうございました。(^^) そんな感じで、私が持っていったCDも意外と好感触で、「パソコンサンデー」の話題まで出てきたりなんかして。(※但し、私の地元宮崎では多分やってなかったので私は観た事ありません…T_T)
今回は初回ということもあって参加者5名のみでしたが、特に主催の「後藤王様」さんがクラブDJなんかをされてる関係で、「後藤'sナイト」だとか「5/10にイベント」だとか、おぼろげながら次のイベントの話も出てきてます。 まぁ、何はともあれまずはコミュの人数を増やすことですかねぇ、といった感じです。 とりあえずの目標は会員510人!(w mixi上で本名を公開してない人も多いかとは思いますが、世の中にもっと後藤さんはいるはずなので(w、我こそは!という方は是非登録してみてください。 お待ちしています〜(^^)