吹奏楽団の練習

というわけで、1週間ちょい後に社内でコンサートを開く為、今日は朝からこの練習でございました。
いつもは近所の公民館を借りてやるんですが、今回は予約が取れなかったらしく、結局会社の練習場所でやることに。 しかし、ココってプレハブなんで寒いんですよ。(T_T) …と思ったら、見慣れない秘密兵器が! 団長が、家にあったハロゲンヒーターなんていう文明の利器を持ってきてくださたそうで、おかげで凍死せずに練習できましたよ。(w あと、うちの団員はせいぜい10人ちょいなので、プレハブがそんなに狭く感じたことは無かったんですが、今日は隣の川村学園の方々が10名ほど入ったので、狭い…っていうか密度高すぎ! しかも、部室の椅子が足らないので、隣の運動場からベンチを拝借してきたりなんかして。(w
まぁそんな感じで合奏開始。 それにしても今回は曲が多い! 何曲あるんだっけ…8曲だよ! そんなわけで、4曲終わった時点で一度休憩。 空も明るくなってきて、運動場に積もった雪がキラキラ輝いてて綺麗ですわ。 そんなわけで、川村の学生さんは雪だるま作ってキャッキャはしゃいでたのがなんか微笑ましいです。(^^) あと、ハードに吹きすぎて、今日出したばっかのリードが兄貴ぃ、もう…ダメだ…(どかーん) というわけで、再び新しいリードを出してみる。 次に出したリードが絶好調! 音鳴りまくりだぜ!! …ふと気づいたんですが、音がよく出るリードって、舐めたときに美味しい気がするんですが、気のせいですか??(ぉ 例えるなら、チョコレートケーキみたいなちょっと甘い感じがすんの。 逆に、青汁みたいに苦いのは基本的にダメみたい。(w
そうこうしてるうちに、お昼になって練習終了。 外はすっかり晴れて暖かくなり、雪もあらかた溶けてました。 さっきの雪だるまが、半分溶けてでろーんとなってたのがちょっと可愛そうだったけど。(^^;)
さて、外も晴れて暖かいことだし、ここは健康的に秋葉にコンデンサでも買いに行くか。(ぉ