やっぱりやらにゃならんのね…

本業の問題解析は今のところ優先度が下がりつつあったんですが、再発防止の必要があるので、この問題が発生した時に回復させる為の仕掛けを検討することになり、今日の午後はそれをずっと検討してました。
ただ、通常では絶対に発生しない状態なので、この状態からちゃんと状態回復するんかいな…?? 妙なロジック入れちゃうとデグレが怖いです…(T_T)
どうでもいい話ですが、私の会社では「デグレ」という言葉が主流なんですけど、MSXAの中の人は「エンバグ」ってよく云ってた気がします。 どっちが主流なんですかね…??
どうでもいいついでに。 今作ってる製品は企業向けのシステムなので、同じものが2つついてて、片方が壊れてももう片方で運用できるような仕組みになってます。 ただ、片方が壊れたことをもう片方は知る必要があるわけで、その為の仕組みとして「ヘルスチェック」という機能がついてます。 …で、この「ヘルスチェック」なんですが、うちの出向先の元上司は、人前で「ヘルス」と略すので困ってしまいます。 「あそこのヘルスNGどーなってるわけ??」なんて…女性の前でこんなのを大声で話すのは恥ずかしいので勘弁してください。(T_T)