俺の冷やし坦々麺がぁ…(T_T)

今日は、帰宅してから、以前買った袋ラーメン系の「冷やし坦々麺」とやらを食してみることに。
袋ラーメンということで、最初はお湯で麺を茹でて、茹であがったところで水で冷却。 そこにスープと胡麻だれと具を足してできあがり〜、といった按配。
早速、茹でた後、水で冷却。 水切りして器に盛ろうと思ったその時…予想だにせぬ出来事が!(ガチンコ風)
…あ"。
ザルを振りすぎて麺が全部流しに落ちちゃった…(T_T)
昔だったら、そのまま落ちた麺を拾い上げて、綺麗に洗って何事も無かったかのように食すってのもアリ(!)だったんですけど、最近は流しを掃除する暇がなくてエラい事になってる!
コレを拾って食すとなると…絶対に腹壊す…ていうか死ぬ。(T_T)
そんなわけで、この坦々麺は泣く泣く諦めることに。 …でも、クヤシイのでもう一度同じのを作りましたよ。(ぉ 今度は水切りする時はちゃんと上から麺を押さえたりして。(w 食べてみましたが…割と美味いんですけど、ちょっと味濃いなぁ…やっぱり、さっき余ったスープも一緒に使ったのがマズかったか??(ぉ