オレたちゲーセン族

http://www.hamster.co.jp/orga/
要は、えれぇ昔のゲームの復刻版なんですけど、ハッキリ云って特典のミュージックCD目当てで全部買いました。(何
そういえば、この中のタイトルでは、何故かソニックウィングスだけ新しいんだよなぁ。 このシリーズの説明を見ると、「80年代の名(迷)作たち」と書いてあるんですが…よく見ると、ソニックウィングスのところだけ「90年代」に書き換わってる! …リリース直前に気づいて慌てて直しましたね?[Y/y]
で、とりあえず封を開けて特典CDを取り出そうとしたんですが…あれ、何処に入ってんの?? と思ったら、攻略の解説書が何故か袋とじになってて、その中にシングルCDが入ってました。 ちなみに、特典DVDもシングルサイズ。(^^;)
しかし、よく考えたら、ミュージックCD目当てだけで買うと、かなりコストパフォーマンス悪いですね、コレ。 食玩なら1枚300円くらいで買えるのに、コレは1枚2000円ですから…しかも、大昔のゲームだとほとんど効果音ばっかだし。(T_T)
シングルサイズということで、うちの常用してるCDプレイヤーだと聴けない(スロットインタイプなのです)ので、早速MP3に落として、ちょっとづつ聴いてます。 オリジナルバージョンは…ノスタルジーはあるけど、まぁ大昔の作品なので音楽的にはうーん…といった感じ。 ただ、まだ聴いてないけどムーンクレスタはあのエキセントリックな音がかなり印象に残ってるのでちょっと楽しみ。
で、各CDにはボーナストラックとして2つアレンジバージョンが入ってます。 1つはSuperSweepの方々によるリミックス。 スタッフクレジットが無いので誰がリミックスしたのかはわかりませんが、今のところ想定の範囲内といった感じ。 コレはコレで結構いいですが、いつもより肩の力が抜けた感じがするのは気のせいか??(^^;) …あ"ー、でもちょうど今聴いてる「空手道」のアレンジはギター&シンセばりばりでかなり好みかもしれない。 もう1つ、「eJay」という名前のついたリミックスが入ってるんですが、eJayってナンだろう??と思って検索をかけてみると…どうやら、このシリーズを作った会社が絡んでるお手軽リミックスソフトらしい。>http://www.ejay.jp/ ちゃっかりこんなところで自社のプロモーションしてるのね。(^^;) まぁ、ちょっとカッチリし過ぎてる感じはありますが、お気軽にこの程度の曲が作れるんなら、ちょっと試してみても面白いかも。
それにしても、このシリーズのパッケージ装丁ってもっとどうにかならんかったのかなぁ…確かに店では目立つだろうけど、あまりにセンス悪いので棚に並べたくないなぁ…(T_T)