野菜ジュース

実は、1年前くらいに体調不良で医者に行ったときに、「野菜分が足りないから毎日食後にサラダか野菜ジュースを飲め」と云われたので、それ以来毎食後に野菜ジュースを飲むようにしてます。 よく飲むのはカゴメ野菜生活と伊藤園の充実野菜。 この2つは臭みが少なく非常に飲みやすいです。(が、甘めなのでちょっと糖分入ってるのかも) 伊藤園の「1日分の野菜」やカゴメの「野菜一日これ一本」は「充実野菜」に比べると野菜の臭みや苦味が強いものの、むしろソレが効きそうな雰囲気を醸し出しており、「うぇーマズい、もう一杯!」でお馴染みのアレの魔力にも似た雰囲気があります。
…で、大体飲むのはこのへんなんですが、最近会社の売店で缶入り(前述のはミニペットボトル入り)のがいくつか売ってる事に気づいたので、ちょっと試してみることに。 今日試したのは、その中でも元祖と思われる「カ○メ野菜ジュース」でございます。 早速飲んでみた…うげぇ、ナンじゃコリャ!(T〜T) 野菜ジュースなのにこのショッぱさはナニ?? そういえば、ココのトマトジュースも塩分強めでどうかと思いましたが、まさか野菜ジュースまでほぼ同じテイストとは…飲んだ後に胃が痛くなって最悪…もー飲まない、コレ。(T_T) でも、世の中には「トマトジュースは塩入ってないとダメだ!」って人が結構いるみたいで(昔、会社で一緒の仕事をしてた人も同じような事を云ってた気がする)、そういう人には合うのかもしれないなぁ…
ちなみに、カゴメのホームページにはえれぇ色々な種類の野菜系ジュースが紹介されてます。 上の4つなんて全然野菜ジュースっぽくないなぁ…今度探してみるか。