今作ってる曲

とりあえず、今出来てる段階でSMF→SMAFに変換して鳴らしてみたんですが…うおぉ、ナンじゃこりゃぁ!!! 全然ダメダメじゃないですか!!(T_T) 音色しょぼっ。 とりあえず、FMP(OPNA)で作った音色を移植しようと思ったんですが…MA-3って、OPN系のアルゴリズム5相当のやつが無いんですね。(T-T) 私はブラス系の音色でよく使うので、一番FMブラスっぽい音が出るアルゴリズムだと思ってたんですが…うーむ、困った。 結局、デフォルトの音色をちょっといじるくらいしか出来ませんでした。 …ていうか、最近PSG系音源ばっかりいじってたので、FM音色のいじり方すっかり忘れてるし。(^^;)
それよりも切実なのが、やはりドラムパート。 この前、808音色が使いたいと書きましたが、一番酷いのがハンドクラップ音色! なんだよー、この「ペシッ」ってショボい音は。(T〜T) コレだったらまだPSGでハンドクラップ作ったほうがマシに聴こえるってば。 こりゃ、本気でPCM音色差し替えを考えないとマズそうな予感。 とりあえず、ATS-MA3-SMAFで自作PCMドラムへの挿し替えって出来るもんでしょうか?>識者 音色編集画面を開いても、「Load Wave File」のボタンが押せないんですけど…(T-T)
…こんな調子で結局間に合わなくて、昔のFMPの曲に挿し替わりそうな雰囲気の今日この頃です。 間に合わなかったらゴメンナサイ。m(_ _)m