本日の毒汁

WizardOfPSG2005-11-15

というわけで、会社の売店に見かけない飲料が売ってたので、思わず買ってしまいました。
パッケージには「[おいしいコラーゲン]コラーゲン10000+ビタミンC1000」なんて書いてます。 なんだかサッパリわかりませんが、なんかお肌つるつるになりそうな雰囲気を醸し出してます。(w だいたい、コラーゲン10000mg配合って…もはや単位が激しく間違ってる気すらしますが、タウリン1000mgのようなものだと思えばさほど違和感ありません。(ぇ
しかし、飲む前からなんかヤな予感してたんですよ。 こういう怪しい飲料で「おいしい」なんて書いてある飲み物は、おいしかったためしがない。(T_T) だって、こういう飲料に書いてある「おいしい」という言葉は、略さずに書けば「『おいしい』と自分に言い聞かせて飲まないと軽くヤバイ」という意味なんだよな、大抵。(ぉ まぁ、「軽くヤバイ」程度ならいいんですが、たまには「マジでヤバイ」飲み物もあったりするわけですよ、コレが。(^^;)
んで、早速飲んでみた。 う〜ん、当たり。(違う意味で) まず、蓋を開けると、パッケージに書いてある「ピーチ味」の香り…よりも、激しくケミカルな香りがします。 理科実験室の裏に置いてある薬品に香料混ぜました、みたいな。 そういえば、この前行った万座温泉の硫黄のにおいにも似てる気がしないでもない。(w 味ですが、「マジでヤバい」まではいきませんが、「かなりヤバい」匂いがギュンギュンします。 一瞬ピーチ味な雰囲気ですが、直後に異様な酸味が来た後、最後はやっぱり薬品くさい苦味が。(T_T)
明らかな毒といった感じではないものの、内に秘めたる静かな殺意を漂わせています。 このへんの感じ方は人によっても違うようで、試しに職場の先輩に飲ませても大して反応が無かったですが、後輩に飲ませたら、口にした瞬間に愛のエプロンの武内アナの眉間しわレベル8相当が現れましたよ!(w 「コレは無理」と一言残して彼は逝ってしまいました…(嘘
そんなわけで、毒汁ファンの方は一度お試しください。 毒性は弱いですが、飲んだ後きっとゲンナリすると思います。(ぉ