「史上最悪のソフトウェアバグ」ワースト10

http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20051115301.html
http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20051116305.html
上のトピックでは、怒りのあまりついつい「FIFO」「LIFO」なんて用語を使ってしまったあたりがやっぱり職業病だと思ったりする今日この頃ですが(^^;)、ローブリ国王さんとこで紹介されていた記事がとても興味深かったので引っ張ってきました。
組み込み系のソフト屋さんをやっている身としては、こういう事件は明日はわが身ということで笑い飛ばせないんですよね。 今日も試験で想定の範囲外のバグが出て慌てて直したりしましたし。 ソフトウェアがある限りバグは無くならないんでしょうけど、それを如何にして表に出す前に取り除けるかが自分達の仕事の1つでもあるんだなぁ…と改めて実感する今日この頃です。