『ラプラスの魔 X68000サウンドトラックス』お買い上げのお客様にお詫びとお願い

http://www.amusement-center.com/project/emusic/index.html
http://www.amusement-center.com/project/emusic/news/news.cgi?mode=vew&type=select&no=27
というわけで、昨日の日記に書いたもう1つの不都合も、早速アナウンスされていました。 こちらは、ポータブルプレイヤーで聴いてて気づいたやつなんですが、静かな曲なのに「ブツッ」って音がいきなり入って「何? 何が起こったんだ??」と。 同じ部分を3回ほど聴いてみたが変わらず…じゃぁ元ファイルがおかしいのかな、と。 こういう不都合対応が早いのは嬉しいですね。
実をいうと、ちょうど1年ほど前にせっせと録音していたサイトロンの白い箱(なんか今見たらAmazon5万なんてえらい値段がついててビビった@_@)ですが、これも本当は色々修正したい個所があります。(T_T) ある曲で同じようにブツッと雑音が入ってる個所がありまして…これはbaddyさんに指摘されて気づいたんですけど、リテイク指示があったので、10テイクくらい再録して「好きなの使ってください」って送ったはずなのに…マスタリングの時にエンジニアの方に伝わってなかった?ようで結局使用されず。(T_T) その他にもいくつかリテイクを行ったファイルを渡したりしてるんですが、半分くらいは入れ忘れてるみたいなんだよなぁ。 他にも、フェード後の無音時間がやたらと長かったり、2ループで切る予定が3倍くらい入ってる短い曲(というかSE)があったり。 なんか、マスタリングのスケジュールがキツキツだったらしく、こちらで確認すら出来ずにCDになってしまったのはちょっと心残りではあります。 同じように配信の機会があれば、是非修正版で出したいですね…あと、収録時間の都合で入らなかったシo○○も今度こそ出して欲しいところです。

あと、もう1つ EGG MUSIC で本日アナウンスされているものが。 なんと、葉山兄貴のアウトテイク集「OLD&GOLD」が配信開始されたそうです! これは、今まで様々な理由で日の目を見なかったお蔵入り作品なんだとか。 ズームのサントラは一通り入手したので、次は兄貴の作品群を激しく聴いていきたい今日この頃です。