ラジェンダさん

何故か「さん」付けで呼びたくなる。(w オハイオ州在住のラジェンダさん24歳(♀)、でも本当は日本人、みたいな。(何

それは置いといて、とりあえずPC接続のドライバを入れてみる。 …が、インストール直後に「WindowsのDLLを壊したので復旧します」みたいな表示が! 大丈夫なのかよ、コレ…(--;) そんなこんなで不安になったので、カシオのサイトから最新ドライバを落としてインストール。 こっちは無事に済んだようです。

で、目的のMP3プレイヤーをインストール。 んで、MP3データをCFに突っ込んでヘッドフォンから聴いてみる。 …意外とイケるぢゃん!! もちろん高級オーディオなんかには敵いませんが、外で聴く事を考えれば十分過ぎる音質。 GBA Movie Player なんか今度のゴミの日にポイ!って感じです。(捨てませんが)
ちなみに、その時の試聴に使ったデータはスーパーダライアスII。<ココ笑うところ

…が! 一度 Windows を再起動すると、何故かPC接続が全く反応しなくなりました…(T_T) ドライバをアンインストール・再インストールしても全くダメ。 何故でしょう?? 日ごろの行いが悪すぎるのかしらん??(^^;)

結局、色々と検索してみた結果、PC接続を使う以外にM$のActiveSyncというものを使う方法があるそうで、これでPCからラジェンダ側のフォルダが丸見えに! これは便利です。(^^) やりかたはこのへん参照。→http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/9961/lagen/2ch.htm

で、他にも色々と調べたんですが、どうもラジェンダは純粋なPocketPCではないらしい。 なんでも、WinCE3.0だけどシェルやAPI(?)が純正ではないので、実際のところPocketPCソフトは動かないらしい。 こういう胡散臭いところがカシオっぽくて最高です。(w

そんなわけで、ラジェンダは専用ソフトでないと動かないものが多いんですが、専用ソフトはデフォルトのPC接続を前提としてインストールするものが多いらしく、ActiveSyncだとマトモにインストールできません。(T_T) これは困った。 ただ、ラジェンダ側のレジストリを直接いじることで色々できそうだということが判明したので、またもや色々調べて、PC側からリモートレジストリエディタというものを起動して直接ラジェンダ側レジストリを変更する方法があることを発見!! 実際に書き換え成功しました。(^^) 詳しい方法はこのへん→http://freewing-web.hp.infoseek.co.jp/casiopea/

なにやら色々とカスタマイズできそうですので、今度の週末あたりにでもやってみるかも。 また何かあれば報告したいと思います。