ビデオキャプチャボード

こちらは色々と画質補正回路がついてるので、前のやつとはだいぶ画質が変わりました。(^^) 例えるなら…ちんすこう(沖縄の名産品)が落雁(らくがん:法事なんかでよく出てくる花の形なんかをしたお菓子。粉ベースなのに形が綺麗に整ってる)になった感じ…って例え判りにくすぎ。(w

ただ、ノイズは確かに取れているものの、なんだか輪郭がハッキリしなくてちょっと悲しい… ノイズ補正回路の設定をいじると変わるのかも知れませんが、どこをいじればいいのかよーわからん。(^^;)

あと、1つ致命的なのが、実際の放送よりも音声・画像が1秒くらい遅れて出力されてること。(T_T) 実際のところ、画面だけモニタして音声は横に置いてるTVから拾ってる(TVの向きの関係でPCから直接画面が見えない)ので、画像が遅れるのはかなりの致命傷なのです。 しかも、PCの負荷がかかる度にどんどん遅れてるし…と思ったら、画像設定項目に「ダイレクトオーバーレイ」というのがあって、こいつをオンにしたところ、かなり遅れが軽減しました。(まだ0.1secくらい遅れてるけど^^;) ちなみに、こいつはドライバをアップデートしないと項目すら無いらしいので(mAgicTVを使ってる場合)、項目が出ない人はアップデートしましょう。