今日の朝食 兼 昼食

最近、うちの近所に「CoCo壱番屋」(カレー専門チェーン店)ができた。 利便性と腹のたまり具合(土日はだいたい1日2食)から、大体土日は米だけ炊いてレトルトカレーといった具合なんですが、せっかくカレー専門店ができたということで、前に一度行ったら(当然ですが)レトルトカレーよりも美味く、それ以来2週に1度くらいはここで食事を採ってます。

んで、本日のレシピは「たこいかえび揚げカレー」(だっけな?)+ほうれん草トッピング。 魚介類の食感がしっかりしてて結構美味かったです。(^^) ただ、イカが異常に熱くて処理に苦労してしまった猫舌の私でした。(^^;)

既に無くなってしまったんですが、ちょっと前に限定でやってた黒豚餃子カレー+やさいトッピングが、個人的にはベストの味でした。 餃子のパリパリ+ジューシー感と、野菜のボリューム感がたまらず美味しく、一時期こればっかり食べてました。 正式メニューに入れてくれないかなぁ、コレ。