おはち

で、買い物が終わって、アキバの裏通り(書泉ブックタワーの先の通り)にある「おはち」という定食屋でお食事。(http://www.freshnessburger.co.jp/ohachi/) 本日はガッツリいきたい気分だったので、カツ煮定食を食す。 美味しゅうございました。(^^)

このお店、割と最近できたと思われますが、秋葉原で普通の味噌汁&ご飯つきのマトモな食事が採れるお店ということで、最近よく足を運んでいます。 はっきり云って穴場だと思います。 60席くらいあるのに、いつ行ってもガラガラです。(ぉ ゆったりくつろげるし、食事は普通に美味いので、皆さん是非行きましょう。(^^) 採算が取れずに潰れちゃうと私が悲しいので。(^^;)

ちなみに、本日は食べませんでしたが、この店には幻の(?)「とんかつ茶漬け」が置いてある!! とんかつ茶漬けといえば、数年前に GameMusicMania な皆さんと何かのイベント前に皆で(違うお店に)食べに行ったのを思い出しますが、その時の感想は「ちょっと微妙だな…」って感じでした。 …が、「おはち」のとんかつ茶漬けはマジで美味い! とんかつはカラっと揚がってるのでダシをかけても結構パリパリしてるし、オプションでついてくる柚子胡椒(だっけな)とのマッチングが絶妙! ピリっとした中に爽やかな香りがして食欲をソソります。 とんかつ食べているはずなのに不思議なサラサラ感。 これで多い日も安心!(ぇ コレはオススメですので、是非一度お試しを。(なんか王様のブランチみたいだな^^;)

そういえば、このお店の名前、最初「おはち」ではなく「おいち」と勘違いしてて、優香の「…おいち。」ってCMを思い出したのは極秘。(w