ファミコン版ドラクエII

こちらは、先週録音しておいた素材を編集。
編集してて気づいたんですが、ファミコンドラクエIIは、先ほど書いたとおり結構凝ったことをしてるせいか音色が干渉し合ってしまい、たまーに音がゴッソリ抜けてしまう場合があることが判明。(T_T) 仕方ないので、別の場所から1ループ分抜いて、後はカット&ペーストして正常に鳴る部分を移植したり。 昔の自主録では考えられないことですが、PCの性能が上がってこういうことが楽にできるというのは、自主録野郎にとっては非常に恵まれた環境なんだなー、ということを実感。 MSX版と合わせて着々とネタが揃いつつあるので、もう少しでCDに焼けそーです。 「ドラクエII完全版サントラを作る」という長年の夢がそろそろ見えてきた感じでちょっと嬉しい今日この頃です。(^^)