続・ドラクエII

というわけで、ついにMSX版の自主録完了! 先ほどFC版と共にCDに焼き終わって、今聴いてるところです。

うーん、やはりドラクエIIの曲はイイ!! 「Love Song 探して」は特に好きな曲なので、4ループ(!)とは云わず、ずっと聴いていたい気分です。
この曲といえばちょっとした思い出がありまして、子供の頃に親戚の家に行ったときに、ドラクエIIをやらせてくれるってんで、この「Love Song 探して」を聴きながら「ふっかつのじゅもん」を入力してたわけですが、サビのメロディに胸が締め付けられる気分で、苦しくなって気が遠くなって…?? 気づくと、爺ちゃんの背中におんぶされて家に帰る途中でした。 どうやら、冬場に換気せずにファンヒーターつけっぱなしの部屋でプレイしてた為、酸欠で気を失ってたらしいです。(ぉ この曲を聴くと、そのときの昇天寸前の意識が飛びそうな気持ちよさを思い出してしまう私です。(ナニ

ところで、昨日の画像「あぶないみずぎ」にまつわる話ですが、ここでこのアイテムを貰う直前、武器屋のヱロじじぃ(ラダトームの王様)は以下の台詞を云います。「なんと、うしろの おじょうさんは ぬののふくさえもっていないではないか こんなにかわいいのに、きるものもないとは、かわいそうじゃ」って…ちょっと待ったァ! 着るものもない??ってことは…裸? はだか?? ハ・ダ・カ ですか??? でも、フィールドを歩くキャラ絵ではちゃんと服を着てますけど…もしかして、アレはボディペインティン…ぐ…ぶほッ!(<鼻血の出る音) なんか、「あぶないみずぎより」も遥かにヱロい気がするんですが… そうかッ! 何も着てないよりも水着着てたほうがヱロさが増すって…越後屋、オヌシもフェチよのぉ…ふぉっふぉっふぉっ!(悪代官モード)