ポケットピカチュウ

いや、別にピカチュウ萌え〜とか、赤青の点滅がトリップできて最高!なんてわけではなくて(^^;)、私は諸事情で医者から毎日歩数を記録するように云われてたんで、万歩計代わりにポケットピカチュウを付けていたのですよ。 なんで万歩計ではなくてポケットピカチュウだったのかといいますと…単純に安かったから。(ぉ 医者から言われた日にアキバで万歩計を探してたものの見つからず、ふと思い出して御徒町とアキバの境目くらいにある怪しい雑貨屋に行ってみたところ、万歩計発見! お値段1000円なり。 …が、その横にどっかで観たことのある物体が! なんと、在庫処分でポケットピカチュウ680円!! …もー即買い。(w それから早や1年半、毎日欠かさずコイツを連れて歩いていたのです。 …でも、実はほとんど万歩計にしか使ってなかったので、他にどんな機能があるのかをよく知らなかったり。(ぉ なもんで、そろそろちゃんと説明書を読んで正しい使い方をしてみようかな、と思った矢先でした。

ピカチュウがおらん!!(T_T)

昨日、外に連れて歩いたところまでは覚えてるんですが、帰ってきてからどこに放置したかがすっぽり記憶にない…ていうか、ちゃんと家に帰った時点で連れて帰って来たかどうかも覚えてない…(T-T)
というわけで、本日は家中を大捜索! 懐中電灯片手にあちこちひっくり返して観たんですが…むぅ、さっぱりワカラン! 結局、随分探したものの見つかりませんでした…

コイツには、1年半で歩いた約500万歩の記録が残っていただけに残念感も大きいのです。 いつも腰についているわずかな重みが無い喪失感…あ"ー、帰ってきてくれ〜(T-T)

とはいえ、実際のところ無いと非常に困るので、(ポケットピカチュウは今更売ってないだろうから)普通の万歩計が欲しいのですが…コレが何処に売ってるかワカラン! さっきイトーヨーカ堂に行って来たんですが…そもそも、何売り場に売ってるんだ??(^^;) そんなに頻繁に買い換えるもんでもないし、生活必需品でもない。 こういう分類しにくいもんって、意外と買うのに困るのねぇ…ただ、ネットで検索したところ、万歩計ばっかり売ってるサイトとかもあるみたいなので(http://www.fuji-sports.com/shop/fitness/counter/shop.html)、とりあえずこういうところで注文しとくか、なんて思った。

余談ですが、うちの部屋がモノが多いのは前にも書きましたが、うちの部屋で物が無くなると、三年は余裕で見つかりません。(w 六畳一間の部屋なのに…(^^;;) でも、忘れた頃になって出てくるんだよなぁ。 ポケットピカチュウも3年後に電池が切れた状態で見つかるかもしんない。(^^;)