謎のお仕事その1

http://www.webcity.jp/ds/detail.php?pid=SCDC-00360

あ"ー、やっと発表できるよ…(^^;)
というわけで、遂に公式サイトで詳細が明らかになった「マリオザミュージック」ですが、私もほんの少しだけ関わらせていただきました。 例によって、本当に「ほんの少し」なので、収録時間にして数十秒程度なんですが。(ぉ 本当はもうちょい関わるはずだったんですけど…
このCDは、ファミコンの顔とも云うべき「マリオ」が関わっているゲームのオリジナル音源が7タイトルも収録されてます! 中には、CD初収録となる「ヨッシーのクッキー」も!! ファミコン世代必聴のタイトルです。 是非お買い求めください。m(_ _)m
…と、ここでお知らせ。 数々のサイトで「ワリオの森」が収録タイトルに挙がってましたが、ワリオの森は諸事情により収録されません!(代わりにドクターマリオが収録されています。 こっちの曲も非常に良いので必聴!) 私もこのタイトルは関わっていただけに、非常に残念極まりないんですが、私の知ることの出来ない「オトナの事情」ってやつなんでしょう。(^^;) 結構いい曲があっただけに残念ですが、別の機会に発表できると良いなー、と私も願ってます。
今回の収録ですが…今回も、というべきか。 ちょいとしたトラブルがありまして、収録中に機材の配線が切れて、慌てて応急処置をするハメに! とりあえず、データ転送さえできてしまえばコッチのものなので、むき出しの配線を手でショートさせつつ、baddy氏に「今のうちにデータ転送お願いします!」なんてPCのアプリを動かしてもらったり。(w そんなこんなで収録したんですが、「やっぱり念の為他の曲もお願いします」ということで、急遽ちゃんと修理することに! 何故か収録スタジオにはハンダごてが常備されているので、それで修理をして事なきを得たのです。 実は前回も同じトラブルが起きてたので、流石にコレはどうかな…ということで、機材の配線をむき出しにさせないよう修理したので、今度は大丈夫の…はず。