謎の仕事その2に使えそうなツール

相変わらず謎のお仕事その2を続行中ですが、最近手詰まり気味でどーもいけません。(T_T) 私のスキルが足りないっちゃぁそれまでですが(^^;)、やはりプログラム解析→データ抜き出し→実行可能形式に変換というプロセスでは時間がかかるのも確か。 これはどうしたもんか…と思い、ふと思いついたのがファミコン用インチキツールでパッチを当ててなんとかならんかな、と。 で、インチキツールことプロアクションロッキーを先日購入しまして、それ用のパッチ(秘技コード)を作ろうと思ったんですが…なんとコイツは普通の生コードではダメで、コード生成規則によって暗号化してあげないとダメらしい。(T_T) さてどうしたもんかと調べてみたところ…ここに秘技コードの生成規則が!! ただ、計算が非常にメンドクサイので、秘技コードを計算するプログラムを作ってしまいました。 転載・配布等は御自由にどうぞ。 但し、完全に無保証です…っていうか、まだプロアクションロッキーで動かしてないし。(ぉ コイツが謎の仕事で役立つと良いのですが…どうだろ??