転職のススメ

夕方起きて、ふと考えた。 このまま鬱が直ったとしても、元凶となってる今の会社にいると同じなのでは?? というわけで、Webで転職先を探してみる…と、いきなりキタ―――――!! 携帯の着メロ打ち込み屋を募集してるところがあった! 携帯といえば…そう、FM音源! まぁ、今のままじゃ数年後にはPCMに取って代わられるのは目に見えてるものの、とりあえず今は専門技術を要する職種。 しかも、耳コピ&打ち込みは私の得意技! コレだっ!!と思い、いきなり応募。(w ちなみに、この手の職種は社員ではなくフリーの方に依頼する場合が多く、しかもギャラが安く叩かれる場合が多いと聞いてたので、まさか社員募集があるとは…意外でした。 しかも、その会社は誰もが知ってる超有名な会社! それだけにハードルは高いと思われますが…ただ、そこの着メロを聴いた感じだとまだまだ改良の余地はあると思うので、「私だったらもっと凄いのが作れます!」なんてアピールでフカしてしまいました。(w 問題は、応募資格に「着メロ製作経験もしくは携帯ゲーム機音楽製作経験者」とあること。 …実はどっちもやったことないです。(T_T) ただ、ファミコン音源は今でも使ってますし(w、限られたスペックを最大限に生かす術は私も心得てるつもりなので、その方向でアピールしてみることに。 とりあえず、5曲ほど送ってくださいとのことで、ファミコンで作った「ライオン好き」とかを詰め合わせて送ることにしました。(ぉ
結果は2週間以内に来るそうですが…2週間後笑っていられるといいですけどね。 受かることを祈ってます。