グラディウスV

というわけで、またもやプレイしてみる。
例によって6面で詰まる。 ムズいよー、コレ。(T_T)
ただ、狭い中を転がってくるボスはなんとか撃破。 やったー、クリアだ!…と思ったのも束の間。 その直後に悪夢が。 目の前に現れたのは、なんとグラIIIの宿敵、反則ビックコア(正式名称:ビックコアmk-なんとか…忘れた)ではないですか!! 今から十数年前、グラIIIのイージーモードでなんとか最後のほうまで行った私を待ち構えていたのが、3面の大ボスであるコイツでした。 …なんだよ、この反則な攻撃は! 強すぎ!! …というわけで、アーケードでは結局一度もコイツを倒すことが出来ず、イージーのエンディングさえ観ることができなかったのです。 まさかこんなところで出くわそうとは! ここで遭ったが百年目! 今度こそ倒してくれよう!!! …隊長、全滅っす。(T_T) 流石に避けるコツはなんとなく掴んだものの、残機が足りずにここでゲームオーバー。 むぅ、何とかコイツだけは倒したらんと気が済まんぞ!! またもや1クレジット追加されたので、次回こそは!!!